あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます(*m_ _)m

年末に風邪をひいて、冬休みを棒にふってしまったT☆です。:゚(。ノω\。)゚・。

今年もよろしくお願いいたします( ´艸`)

 

喉の痛み×熱に苦しめられたお正月…。

やっと回復して真っ先に行きました。初詣!

昨年末からの災厄を祓って、明るい一年を迎えたいですよね♪

 

今年は横浜の伊勢山皇大神宮へ。

規模はそんなに大きくないのですが、「関東のお伊勢さん」と呼ばれているらしいです。

多くの参拝客でにぎわっていました。

そこで初詣のお楽しみ♪「おみくじ」をひいてみたら…

「小吉」でした~(*^ ^*)

書かれている内容も、前向きな事が多くそんなに悪くなかったし、まぁこんなもんかなと満足して枝に結んできました。

が、昨日bona編集部で三島大社へ初詣に行ったんです。

厳かに祈祷が行われた帰り際…ここでもおみくじで運試し♪

モチロン狙うのは「大吉」ですよ!!

ところが…残念ながら今年2度目のおみくじは「末吉」…(´;ω;`)

なんか、納得いかない!だってまさかの小吉→末吉のランクダウン。

しかも!一緒におみくじをひいたMIiさんとガストンさんが、なんと「大吉」をひきあてているではありませんか!?二人そろって!!

その昔修学旅行でお世話になったバスガイドさんがこう言っていました。

「おみくじの有効期限は、次におみくじをひくまで、なんですよ」と。

もうこれは、ひくしかないですよね!

お・み・く・じ☆

今度こそ…と開いたおみくじはまたしても「末吉」…。

このまま帰れませんっ(≧≦)

お財布の中の100円玉を使い果たし、ガストンさんに借金してまでひいた、この日3度目のおみくじは…

IMG_0127

 

 

「吉」でした。

 

」?吉って…、末吉よりありがたいの?小吉の次?

思わず巫女さんに聞きにいっちゃいました。

おみくじの序列を…。

巫女さん曰く「吉は大吉の次に良いんですよ。」って

大吉→吉→小吉→末吉→凶だそうです!!

そうだったんですね~、小吉より良いならもう十分ですよ。

もうそれ以上は望みません…。今年は。

かくして今年GETしたおみくじとマスコット達。

IMG_9372

 

来年は、大吉を引き当てたいと思います!!

 

沼津や静岡の高収入アルバイト求人をお探しならボーナJOB!!デリヘルやキャバクラなどの高額のお仕事が満載です!三島や富士、清水区・駿河区・葵区の情報も掲載中ですよ。チェックしてくださいね☆